riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">気功の忘年会~</span>


 
気功の忘年会に行ってきました。1時からとあるのでランチ付きではないと思い会場に行ったら~
 

 
しかもフィットネスに行たと同じ服のまま、
インストラクターはミニに近いドレスにキラキラアクセで
声かけてくれて赤面しました、クラスの誰も行かず
 
秋のスペインからの先生の会にも行かなかったので。
またみんなで気功するのかと思ってしまいました。
 
先生方は気功して気で包んでくれましたが。
 

ちょっと名古屋ボストン美術館みたい
ホテルはあんまりクリスマスの飾りに力入ってなく、本当に不景気かも。
 


 
ママのおなかで一緒に気功してきた赤ちゃんや小さな坊ちゃんも来られてました。
同じテーブルには今回講師になられた方や50年空手やってこられた方
40代から夫やその両親、実母の面倒みられてきた方々など。
 
やはり自分は健康だと自信がある方は気功なんてしませんね。
 
気功は怪しげという偏見もありますが今、がんで亡くなる方が減っているアメリカなどでは代替え治療に積極的、その中に気功も入ってるそうです。
 
私も検査は続けてますが今のところ右腕以外違和感はありません。
 
気功インストラクターの言われる通り冬は早寝遅起きで良く寝てます。
 
先生方もびっくりの素直さ(爆)朝4,5時から起きていたのがうそみたいです。
まあ、実家のかたずけ始めてからは早く寝ないと体がもちませんでした。
 
庄内川緑地でリーズナブルに気功されてる方がうらやましい、冬は出来ないでしょうが外で気功がやれるなんて。
 
折り紙のサンタさんは講師の方が作られたもの。複雑で簡単には開きません。
後の料理は写しませんでした。スープ、ローストビーフ、デザートでした。

 
白菜でカニなど包んであります。