riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">原発再稼働を止めよう、西さんからのメール</span>

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
 
みなさまへ   西英子です。
 
26日の夜は、今年最後の金曜行動です。ぜひご参加を!
来年1月2日(金)はお休み。9日(金)から始めます。
 
19日の高岳には、衆議院に当選した 本村伸子さんも
参加していました。これからは、私たちの訴えを本村さん
に託すことができます。
寒い夜でしたが、うれしくて体が熱くなりました。
 
〇19日に私は、関電東海支社に向かって訴えました。
 
「高浜原発は審査合格だと発表したが、安全が確保された
わけではありません。福島のような事故が起こったら、
どうするんですか。
 
京阪神の人々の「水瓶」である琵琶湖は放射能で汚染され
てしまいます。名古屋も風下にあたるので、中京圏の水源である
木曽川水系、長良川水系も放射能で汚染されてしまいます。
 
広範囲にわたって膨大な人々と大地が回復できない放射能被害
をあたえる高浜原発を再稼働しないでください」と。
 
高浜原発の東12Kmには大飯原発4基があります。地震津波
で同時に破壊される可能性もあります。
 
〇 安倍首相は選挙に勝って、次つぎと原発再稼働を強行しようと
しています。2月には川内原発、3月には高浜原発、その後大飯、
伊方(愛媛)、玄海(佐賀)原発と、「3・11」前に戻そうとして
います。
私たちは、今のまま原発ゼロを続けていくためには、再稼働反対の運動
をもっと強くしていかなければ勝てません。
 
〇 私どもは、2月8日(日)に 小出裕章さんの講演会をします。
過去40年にわたって一貫して原発に反対してこられた方です。
今、原発の再稼働をとめなければならない一番大事な時期です。
講演会だけでなく、終了後にも何かしなければと考えました。
伏見ライフプラザから名古屋駅前へ行って、みんなで
原発再稼働に反対しましょう!』と訴えませんか。小出さんも駅前で
市民に向かってスピーチをしてもらいましょう。
 
みんなで、やれることをすべてやりつくして、なんとしても原発を動かさない
ようにしたいです。
国会では、私たちが応援した 近藤昭一さん、本村伸子さんも闘って
くれます。
 
〇 お願いです。 
2月8日、子どもの託児室があれば参加できるお母さんへ。
お母さんにぜひ来ていただきたくて、今回は託児室を考えています。
ご希望の方は何人おられるか、それによってきめます。
お知らせくださいませんか。
メールでも電話でもよろしいです。↓
 
講演会にはひとりでも多くの人に来ていただきたいです。
チラシを配ってくださる方がいらっしゃいましたら、すぐお送りしますので、
送り先とチラシの枚数を教えてください。 よろしくお願いします。
 
西英子 電話(052)808-3241