riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">3000本の枝垂れ桃~又?</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします

今日はやっと晴れてうちのバーガンディアイスバークの蕾ももうじき開きそうです。

雨ばかりで落ち込みます。

新聞やネットで紹介されて夫が行きたいと豊田市上中(かみなか)のしだれ桃の道を散策してきました。

前回の桃源郷は栽培のため剪定されてました。




往復二キロぐらいアップダウンありますが奥の方が見事な桃源郷でした。

京都の神護寺などに比べたら楽勝です。全然きつくない坂です。

膝が痛かったのに散歩で治ったと話してる女性もいましたから人生あきらめてはいけませんね。

整形行くとロキソニンで終わりなので。



帰り道入口付近でまだですかと聞かれました、これからなのに。

ワンちゃんたちも見たことないほど大勢さんお散歩。



車で到着しPから歩きだしたらもうPに入る車の行列が出来ていました!
狭い道なので。

今度の土日はシャトルバスが運行されます、ボンネットバス



まだ桜も咲いてます。山々のパッチワーク模様~



白の桃ばかり植えてある斜面もあります。

桃だけでなくレンギョ、水仙クレマチス、チューリップなどうえてるお宅もありました。それは次回に。


























今日も感謝です。帰りはPの売店で笹戸温泉の半額券もらい寄ってきました。