riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ばら、イチゴ、猫</span>


眠いのか変顔のママ猫リボン

先日又ベランダに侵入した黒猫ルビーちゃん
と対決、
尻尾がメチャ膨らんでました。


香りも素晴らしいアブラハムダービー
今の家のお風呂は入浴剤入れられないので
ますますバラの香りが貴重です。

イングリッシュローズの中で最も華麗なバラのひとつです。バランスの取れたシュラブに数え切れないほどのカップ咲きの大輪を咲かせ、アプリコットとイエローの色合いから、花が咲き進むにつれてピンクへと染まっていきます。こんなに高貴な花をつけ、これだけの存在感を表現できるバラはそんなに多くないでしょう。勢い旺盛で、ほとんどの気候に対応する、頼れる品種です。すっきりした鋭さのある、濃厚なフルーツ系の香りです。 イギリスにあるデビッド・オースチン本社からそんなに遠くないところで生まれた、産業革命の偉大な発起人に因んで名付けられました。 1.5 x 1.5m または2.5-3m のつるバラとしてもご利用いただけます。

ピエールもここにありますがまだ咲いてません。ちょっと遅咲きです。

イチゴはニ階のベランダにあります。







又連れ合いが西洋芝植えました。

ドイツのノイシュバンシュタイン城観に行った時
冬でも青々してる芝生が美しく感動しました。




昨年植えたユリも出てきました。
極小庭なので生存競争厳しいです。