http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171106004187
 
イメージ 1
 
 
こんなに顔もはっきりわかりました
 
 東山動植物園によると、双子の誕生は国内の動物園で9例目。双子はいずれも体長24センチ、体重1500グラムほどで母子ともに元気な様子という。性別は不明で、名前はこれから付ける。
 双子がともに順調に育つことはまれといい、同園は慎重に経過を観察した上で公開時期を決めるとしている。同園の担当者は「双子の飼育は初めてだが、母親の子育てをしっかりサポートしたい」と話した。〔共同〕
 
 
元気いっぱいのリキ君、6歳
撮影追いつかないほど動き回ってました。
 
チンパンジータワー
 
 
 
誰かが誰かの背中をバンバン叩いたり
大声出したり、喧嘩
 
イメージ 3
 
 
ユキチ君、リアンちゃんがぴょんぴょん台に乗って寝ていたからか落ち着いて座ってました
草食男子?
こんな狭い檻ではお気の毒
 
 
ママライオン・ルナ
ライオン舎は出来た当時から最先端なのに。
 
イメージ 6
 
美人さんです。
 
 
16歳のパパ、サン
 
千両役者サン
イメージ 9
 
 
シャバーニはタッチの差で部屋に
 
 
イメージ 11
 
有名なケイジ君とマツさんの叫び声初体験、迫力
イメージ 12
 
いとしいハニ―ちゃん
 
イメージ 13
 
 
 
 
こんなに動いてるアスカさん、初めて
 
チャゲ&アスカから
アスカさんも一人になってしまいました。
 
 
名古屋は寒いから尻尾までしもやけになるから寝室入りの前に運動
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はたまっている映画の記事でもUPと思っていたら
昨日のひろ様の記事が気になり東山動物園に行ってきました。
 
 
 
 
東山動物園公式サイトより
 
 
 
悪名高い「食肉小獣舎」には調整中の札ばかり
 
コアラも死に、シロクマもアスカもハニ―ちゃんも連れ合い
亡くし何と言う事でしょうか。
 
 
 
在りし日の「マックス」(2017年5月撮影、東山動植物園提供)
 名古屋市東山動植物園が17日、飼育していた雄のコアラ「マックス」(4歳)が死んだと発表した。同日午前8時ごろ、出勤してきた飼育員が死んでいるのを発見した。心臓の病気に伴う循環不全が死因だという。
 
ある女性が動物園に1億円以上寄付したのに川村市長は
レッドパンダ買うとか、
名古屋城木造にするとか
 
 
 
 
生きてる動物大事にしてください
 
名古屋城は米軍の空襲の飛び火で焼けた
戦後作った今の城で充分。
戦争等しかけた末路を教訓にすればいい。
 
戦争のためにどれだけ人間や動物園の動物まで射殺したり
餓死させたか。