riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

コアラの赤ちゃん誕生の瞬間+走るコアラ、叫ぶコアラ+サスカッチさんとクレメンツ、こまち、リン

www.youtube.com

昨年はナイトズーに行ったのですが今年はあまりの暑さとサイが早く寝室に帰りたいと扉ドンドンしていて可哀想になりいっていません。
ひろ様によるとライオン見るのに長蛇の列15分かかると。
イメージ 1
 
8月7日のサスカッチさん、大丈夫でしょうか。
この日はまだ曇っていて気温は低めでした、35度ぐらい?
 
 
 
 
 
先回のコアラの続きです。
多分子供のこまちとリンです。
こまちは目が大きいので左かな
イメージ 4
 
子供同士会話
今日行かれた方は雷や大雨で難儀されたのではないでしょうか。
エアコン消したら室内は30度。
 
毎日エアコンつけても28度、玄関などは40度こえているのでしょう、猫も行きません。
イメージ 5
 
この目は仙人のクレメンツさんかな。
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
コアラの睡眠時間は22時間
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
2016年12月02日(金)動物園HPより
  • 本園の動物たち
  • コアラ
今年は4年に1度のオリンピックがありましたコアラ舎にとっては、今年は4年に1度の止まり木の入れ替えという、一大工事がある年になります。

止まり木に使っている木は、アベマキやコナラの木です。4年もたつと、樹皮が剥がれたり、割れたりしてくるので、全部取り替えます。

その間コアラたちはバックヤードなどに収容するのですが、不安になるのか、えさであるユーカリも半分以下しか食べず、ほとんど動こうとしませんでした

慣れるまでに3日かかりました。その時には、また、展示場に戻る事になったのですが…。

展示場に戻ってからも、慣れるまでには時間がかかると思います。まだあまり動く姿を見ることができないかもしれませんが、新しい木も気に入ってくれると思うので、楽しみにしていてください。

ぜひ、リニューアルしたコアラ舎を見に来てください!