riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ブラタモリ有田

ブラタモリ有田を見て検索したらこんな記事が…
 
 

<魅力半減>NHKブラタモリ」が財界に忖度?

 
 
2013年
 
イメージ 1
 
これには驚きました。懐かしい。
 
有田と言えば朝鮮人強制連行
 
イメージ 2
 
 
ブラタモリではこの中も入って撮影していました。
 
私はこの番組の熱心な視聴者ではありませんが、
 
以前東山動物園内の平安時代の窯跡にも触れられてました。
 
ライオン舎の隣に赤パンダ舎が2年後出来ます。
ここも窯跡で今調査中。
 
ああ、ユキョウ等の新獣舎はいつ出来るのか。
嘆かわしい。
 
私は生きてるうちは無理?
 
どこかの動物園に断られた獣舎のひどさ(泣)