riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ドヌーブの「アンティークの祝祭」

www.youtube.com

 

news.livedoor.com

子供の時からのドヌーブファンでアンティークが題材とあっては観るしかない

オートマタからくり人形、絵画、ランプ、家具など、垂涎のアンティークが目白押し!

ドヌーヴが白髪になっても太っても私は大好き、今も第一線なんて大尊敬です。
充分美しい。
日本はお子様文化なので
女は若ければ良い

小池さんも若いとき新聞記者達に持ち上げられたらしい。

フランス人は日本の昔の文化は尊敬するけど、今の日本のていたらくには軽蔑しているでしょう、
ドヌーブも来日してお冠だったこともあったような、

でも是枝監督の映画真実にも出てくれた

ameblo.jp

ameblo.jp

 



本作の評価がいまいちなのが分かりました。

映像が美しく、幻想的でこっていますが
混乱する人も多いでしょう、この子は誰なのか、いつの話かと、



フランスに行ったのは10年前が最後。美しくこっています。

フランスやイギリスの田舎のガーデンなどは私には夢のようなでした。

舞台のフランスの古いお屋敷は本作女性監督の館、アンティーク熱は代々、受け継いでしまいます。

小泉からの庶民いじめで私もアンティークなど買えなくなりました

昨夜の観客私を含め二名!
もったいない、
途中は戸惑うこともありますが

衝撃のラストもきらきら綺麗としか言い様がない。

母を思い出し、身につまされました。

次元は違うけど母子でアンティーク好き。

母は買い物魔、父が嘆いていました。

認知気味の人には逆らったら余計こじれます。

「そうね、そうね、ごめんね」と相手を立てると劇的に優しくなります。

これは本を読んで会得、
そのうち、自分の頭もつじつまが合わなくなり崩壊しますが、とりあえず

ameblo.jp

↑が二重ですいません。