riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

美の壺ヴォーリズ建築の別荘を拝見

先日もご紹介した美の壺「日本の避暑地」のヴォーリズ建築
10年前偶然私もこのお宅に招き入れてくださいました。
 
 
 
 
 
ヴォーリズ建築の別荘を探していただけなのに、ありがとうございました。
かけがえのない思い出です。
 
 
 
ヴォーリズらしい素敵な窓。
 
 
夏でも暖炉
戦時中軽井沢に疎開されたフランス文学者の朝吹登水子氏の本は一時読み漁りました、アールヌーヴォの表紙、疎開、フランス留学、恋愛、アンティークの
お話が興味深い。
そのあと、別荘も見学しました。