riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

神戸のスナネコとキリンの赤ちゃん、パンダ、マヌルねこと有馬玩具博物館

動画は連れ合い撮影、45秒間のみ

 

 

 

 

平日でも人気のすなねこ赤ちゃん、並んで45秒間の面会、

まさか会えるとは。

多摩のチーター、サーバルの赤ちゃん公開時を思い出します。

 

スナネコの赤ちゃんは平日ながら大人気、並んで45秒間の逢瀬、

多摩のチータサーバルの赤ちゃん公開を思い出します。

 

すなどりネコ

 

マヌルねこアズ 

 

小さな肉片には目もくれず、真っ先に骨に飛びつき、長い間、格闘してました。

退屈しないでいいね。

これで3回、会えました、那須と、神戸で

前回はけんかばかりしていた兄、妹、

もう大人になったので別々の公開か、

 

 

 

那須どうぶつ王国や前回の神戸どうぶつ王国王国ではお土産を買いませんでした。

 

王子動物園アムールヒョウ

午前中はセイラ母さんが出ていて、12時から姉妹の出番でした。

王子の三兄弟のうち、王子に残ってる姉妹のアムールヒョウに再会ラブラブスクとラム

一緒に観ていた女性に「もうあまり二頭絡まないので良い写真が撮れたでしょう」と言われました。

この程度ですいません、

まだましなのがあるかな。

 

トライは横浜ズーラシアに移動しました。

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/moris5235/entry-12538019224.html

 

 

 

https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1321411464104538112?s=20

 

https://twitter.com/260yamaguchi/status/1321434977821618176?s=20

 

 

 

 

家人が長年コピーしてるオートマタの西田氏の神戸玩具博物館見学が伸びていましたがようやく果たせました。

 

有馬に玩具玩具博物館が!?

 

昔から温泉地には木地師がいて土産物を作っていたので、有馬に博物館が出来ました。

 

西田さんの作品だけでなく、イギリス、ドイツの玩具、オートマタが山盛りです。

 

画像を追記します。

 

夫が西田さんのコピーをしていると言うと、作業場に入れてくださり、ガラスケースの中のオートマタも動かしてくださいました。

ありがとうございました!

 

有馬に行くなら神戸の二つの動物園ラブ

あきれられましたが、諦められません。

 

 

 

リアルなぬいぐるみでしょう。

うちには母のシュタイフなどのテディベアがあるのでもう買えません。

 

鉄道の鉄道のジオラマ、山の上に建つのはノイシュバンシュタイン城音譜

ウィーンミュージカルエリザベートやオペラ鑑賞のために初めての一人旅しました。

その時にウイーンからミュンヘンに列車で行き、お城も見学しました。

まだ列車内でパスポート見せていた時代です。

 

 

 

 

 

 

 

まさか、又タンタンに再会出来るとは。

 

 

 

先日の東山のキリンの赤ちゃんにもまだ会えないデイルのに、鹿児島平川動物園と、神戸神戸王子動物園で会えたキリンの赤ちゃんラブラブ

 

 

お母さんがなかなか一緒に居なくて一人で座り込みました。

 

オオアリクイのじゃれ合いも目撃!!

フェンス越しですが1頭はお腹出していました!

 

動物王国ではマヌル猫が骨付きに肉に滝汗かぶりつくワイルドな姿を目撃しました。

小さな肉片もあちこちにおいてもらってるのに、長時間、骨に食らいついてました。

 

 

 

有馬と京都に1泊ずつしてきました。

 

https://twitter.com/260yamaguchi/status/1320735310381084672?s=20