riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">又病院、と澤地久枝さん講演会</span>




 昨日は今日こそ、2時からの澤地久枝講演会まで夫と付き合わなくてはと思っていたら、

早朝携帯に母からの電話、コレはやばい、案の定

「昨夜から頭がピリピリり痛い☆ ̄(>。☆)」

土曜日だ!もう何回も転んでCT撮ってくれた病院へ電話すると

守衛さんが涼しい声で「今日は整形の先生しか居ないので」と断られる。

あとで考えればどうせ脳外科の先生は週一しかみえないのでよかったのだが。

次に母が前に手術うけたモット大きな病院に電話、電話の声が遠い

(・・)□────────□(・・)

それでも手術受けたと強調すると「内科の先生しか居ないがいいか」と。

(V^-°)イエイ!それから実家に駆けつけ犬も乗せて<散歩必要>病院へ

もう何人か待っていてなかなか時間が掛かる。不機嫌そうなおじさんは皮膚科の予約が11時なのに10時半に来て文句言ってる。

<えーっ土曜に予約できるの?>

でも女性看護師さんは嫌な顔全然見せずやさしく「先生は11時に来ますから、ごめんなさい」


C型肝炎の話も聞こえてくる。その前の晩偶然観たテレビで「まちぶせ」の石川ひとみB型肝炎の話を思い出す。この歌好きなんです。

もう何年前になるか。南座京本政樹の「新吾十番勝負」のチケットを次男が当ててくれて母と二人で観劇した。なにせ母娘で大川橋蔵ファン。一番好きな演目。橋蔵の事もアップした。

http://plaza.rakuten.co.jp/ribon5235/diary/20070905/

こちらのブログではカテゴリー別に整理してくれる、お気に入りブログだって200件も登録できる!楽天はさかのぼれるのは前月まで。でもTBは簡単、ヤヤコシヤ~~~~~(m--)m(/_;)/アレー

その「新吾十番勝負」のお縫いさん役でひとみさんが出ていた。その時、病気克服しての舞台だと聞いて印象に残っていた。ここでも病ゆえのいわれ無き差別!

同じ番組で今陽子も出演。

いずみたくに師事しただけあり上手い人。

私はいずみたくのオリジナルミュージカルのファン。

「洪水の前」「おれたちは天使じゃない」「歌麿」(テレビ視聴、確かNY公演した)「船長」(財津一郎)など歌唱力も高く志がいい。参議院議員でもありましたね。早くなくなられ残念。

脱線してしまったが女医さん二人、優しく長く話を聞いてくれ、これが患者には一番ですね。

CTも撮りましたが結局、大事無く、無事午後からの講演会に駆けつけることが出来ました。その後も犬の散歩もあり、またまた連れ合いには長い留守番にさせてしまいました。

澤地さんの話には、先日の小田さんの追悼番組や中村哲さんの話が出てきて(T_T) 又、この話は次回に。