riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">小田実と招き猫</span>



 今日は偶然、骨董市の日に通りかかりました。この近くの御茶屋さんの招き猫です。前からこの猫は品があり好きですが今日は携帯しか持っていません。

 前に美の壺の招き猫http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/18367322.htmlご紹介しました。美の壺は次から次に展開してますね。

 昨夜、http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/19604418.html小田さんの遺言特番があったのに再放送と勘違いして前半はちゃんと見なかった。涙ながらに「明治の富国強兵で侵略戦争して目茶目茶になった。」と言う小田さん。「富国強兵の道を歩まなければよかった」

 「それを反省して日本は平和主義の道を歩み平和産業で復興して中流をつくった、9条は革命的、日本が誇れるものはこれだ」

 「戦争したら市民が殺される、正義の戦争なんてない」

 イラク自衛隊を派遣するのは憲法違反、差し止め訴訟したが地裁は「国会が判断すべきと逃げた「こんな裁判ってあるのか、日本はこんなにひどい国だったのか」


 拍手で見送られた小田さんだった。

 遺跡で野良猫を抱く小田さんの写真が新聞に載りました。

今日はボケ写真ばかりですいません。