riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">岩合光昭パンダ写真展</span>



やはり岩合さんの写真は素晴らしい。パンダも白熊もアザラシも猫も笑って喜んでる!

http://honten.matsuzakaya.co.jp/fair_event/2008/mar/TheGiantPanda/岩合さんのパンダ写真展です。

「パンダは地球の宝石」

最初の大版写真からいいなあと思います。

お花がカンザシのように写ってるパンダ。黄色い小花と赤ちゃんパンダ。

白熊がお花畑で憩いのひと時過ごしてる写真もありますね。花と動物はたまりません。

10頭もの赤ちゃんパンダがブランコで遊んでいたり、ずらりネンネしていたり。

勿論お母さんパンダが赤ちゃん抱いてる写真もあります。

「可愛く撮るられようとしてるようなパンダ」

遊びの天才のようなパンダ。重そうなのに細い木の枝に上手くぶら下がったり枝の間にはまり込んで遊んだり。

たけのこ食べるとたけのこのような落し物。丁度う○○が落下してる写真もあります。

絶滅を危ぶまれているもっとも有名な動物でしょうか。

会場でもう一つうれしかったのがメチャ可愛い男の子が楽しそうに写真観ていたこと。後ろ姿もラブリィ。だってパンダのリックですから。

お願いして写真撮らせてもらいました。お顔が出せないのは残念ですが。パソコンにはそのお顔、入ってます。ちゃんとポーズとってくれました。消火器なんて写っていないいい写真も撮ったんですよ!

昨年の岩合光昭「振り向けば猫」写真展の感想はこちらhttp://plaza.rakuten.co.jp/ribon5235/diary/200706200000/