riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">お気に入りの店がヘ(´o`)ヘ</span>







母のお気に入りの季節料理のお店香輔さんが移転し飲み屋さんになってしまいます。

区が違うだけなら追っかけもしますが夜だけの店に。

これまでにも玄米菜食や薬膳のお店がどれほどなくなったか、残念です。

ここは玄米ではないけれど家庭的なおいしい料理を出してくれたのでお名残惜しく、

母の希望で土曜、月曜といってきました。もちろん母のおごりです。


土曜日は米ナスの上にうなぎの蒸し物、豆腐料理でしたがイチジクの揚げ物などに変えてくれました。

お刺身もはもになっていました。

デザートはいつも手作りシャーベット、リンゴやかぼちゃなど、これも優れものでしたのに。

ご飯もいつも季節に合わせた彩り綺麗なものでした。

大根、にんじんの下には揚げたいかや海老が入ってます。酢がきいておいしいのです。

友人に教えてもらったお店です。

良心的なお店は大変でしょう。これだけのお料理作るのも知力、労力の賜物です。

http://www.blogmura.com/