riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">大好きな土居裕子さんの歌声</span>



昔は女性の画家や作曲家は認められませんでした。メンデルスゾーンのおねえさんも。女性が男性のヌード描くのは禁止。

ブロンテ姉妹は男名で小説を発表しなければなりませんでした。

映画「アルテミシア」にもその様子が描かれています。

この舞台は漫画「マドモアゼル・モーツアルト」のミュージカル版です。
可愛い土居さんが男装とドレス姿を見せ歌い踊ります。
劇中、現代の女性も演じました。

男装しても自然、少女時代もラブリィな方です。

この舞台のおかげでモーツアルトやバッハが好きになりました。

舞台装置は朝倉摂さんです。

土居さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17303501.html
を初めて観たのは音楽座の「シャボン玉とんだ宇宙まで飛んだ」です。


今もとても愛らしい方です。