riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">又々京都の絶景紅葉、神護寺などへ</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
昨日、今日は京都の紅葉と竹内栖鳳展、京都市動物園を楽しんできました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
栂尾高山寺鳥獣戯画で有名。アッシジの聖フランチェスコ教会と兄弟教会
西明寺、極めつけは高雄山神護寺、次々現れる急階段、金比羅さんなどなんでもない、赤目四十八滝以来でしょうか。、前日のパワープレートで鍛えたためかなんとか長い~急な階段をクリア、
最後は懐かしの金閣寺に。学生時代、雪の朝に一番乗りした思い出が甦る、お抹茶と金箔お饅頭が美味しかった。感謝
 
今日は永観堂の紅葉、竹内栖鳳展、京都市動物園へ。
永観堂拝観料千円、近くの駐車場一時間800円!ちょっと遠い駐車場に停めました。永観堂もあんな立派で綺麗とは、忘れていました。
 
竹内栖鳳のデッサン力!以前豊田美術館で観たライオンで感激しましたが今度は愛知県美術館の作品も出ていました、そのあと、お隣の京都市動物園へ。
 
名古屋の東山動植物園のように広大でないので楽に動物たちと会えました。詳細は後日に。
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
これはホテルの玄関のディスプレイです。