riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

忘れていたばら遊びと水やり

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
ピエール
イメージ 3
大きな葉はラズベリー、花は小さく蟻がたかっていました。
この天使、バードバスになるのも忘れてました。
 
メジロも来なくなりました。
 
山に帰ったらしい。
 
イメージ 7
 
 
 
 
今日は早朝から消化器外科定期健診だったので水やらないで病院へ、
帰宅したら開花したバラがぐったり
 
地面は濡れているのに。
 
昨日も3回ぐらい水やりましたが、
 
ミストにすれば良かった。
 
 
せっかくつけてもらってるのに。
花びらが一杯あるので地植えでも水が沢山必要です。
 
ミニトマトもひまわりもぐったりしていました。
 
ごめんね。
 
イメージ 4
 
 
次回の定期健診は10月、
 
随分間が空くようになりました。
15時間の大手術から5年半、ありがたいことです。
 
イメージ 6
 
ラズベリーの小さな花
 
イメージ 8
 
ブルーベリー
 
イメージ 9
 
追記
追記
 
急激に肝臓の数値が跳ね上がり、黄疸になっていました。
このかすかな疲労感が曲者です。
 
内視鏡も二回やってくれましたが結局大きくお腹を
切るしかありませんでした。
縦に大きな傷あります。
 
外科医が言うのは新幹線、地下鉄、バスが複雑に通っているような
所の難しい手術でした。
 
 
10日間ぐらいは点滴だけ、はじめは12本ぐらいのチュウブにつながれていましたが
そのまま翌日には歩行
 
だから早く元気になれるのかも。
 
抗がん剤もどちらでもいいと言われたし、ラッキーでした。
内科医は抗がん剤勧めましたが。
 
私は楽天家です、生まれた時からすぐ死ぬと言われ何回も重病になり、
 
 
水枕しながらまま事遊び
子供は極小未熟児でした。
そのたびに良い医師が担当してくれて感謝しています。