riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

さすが反権力田中泯氏、思わず拍手です!

 

 
 
イメージ 1
 
田中氏の画像は二枚とも借物です。
 
追記
朝ドラの塩まきは名人の方の息子さんから習ったと。
それをやらせてくれないなら引き受けない。(あの朝ドラは駄作でしたが田中さんだけは良かった!)
その方は周囲が戦争には行かせない技術が素晴らしいからと!
陳情したのです。
 
言葉は苦手だが、演じる役は自分の中にあるそれでなければ演じない、本読んで納得しなければ引き受けない!
 
さすが田中泯さん、カッコいい。
「金よりおれが偉い」」(金になるかは問題ではない)
「どこかのソーリように「この道」なんて強要されたくない」
 
言葉は正確ではありませんが。
 
イメージ 2
 
 
田中泯氏の映画、ドキュメント映画は観ています。
 
このダンスは全然わかりませんが場踊りで現地の人がじっと観ていて最後に「ご苦労さんです」と言われ良かった、名前を聞かれるより良いと。
 
即興で水牛と踊ったり
 
パリやロンドンでのダンスのモノクロ写真が又かっこいい~
 
パリと言えば他の暗黒舞踏の方にルーブル近くで会いました。
イメージ 3
 
 
 
パレ・ロワイヤルのストライプのオブジェ、この奥にあんなに綺麗な中庭が隠れてるなんて。ここで 前衛舞踏家の大野慶人 さんにバックの持ち方を注意されました。

大野慶人は103才で亡くなられた大野一雄さんの息子さんです。
岐阜の養老天命反転地大野一雄大野慶人さんの舞踏 を観た後でここでお会いできるなんてサプライズでした。