riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

マレーバク、サーバル、チータ、双子のチンパンジー、今朝のハニー&レフ

www.youtube.com

2016/05/24 に公開
多摩動物公園(東京都日野市)で今月7日に生まれたマレーバクの赤ちゃんが公開され、白い点々の縞模様がある愛らしい姿で人気を集めている。赤ちゃんはオスで、体長約60センチ、体重約13.9キロ。幸福に、健康に育つように「コウ」と名付けられた。マレーバクは東南アジアの森林や湿地帯に生息し、赤ちゃんの模様は木漏れ日の中で目立ちにくい効果があるという。生後半年までには縞が消え、大人と同じ白黒模様になる。【時事通信ニュース映像センター】
 
 
 
サーバルの赤ちゃんが可愛すぎる
 
 
2月3日のズーボ
 
 
ここで記念撮影ができます。
 
 
ユキチ&リアン
 
 
 
 
インドサイのニルギリ&ブンタ?
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう手書きの近況がうれしい、名前が書いてない動物がありますが、飼育員さんしだいだとか、ぜひ説明文、名前は張り出してください。
 
 
今朝の中日新聞に東山の6頭の赤カンガルーのメス全員が赤ちゃんを育てていると
 
カンガルーは檻がなく外にいるので撮影は楽です。
 
今日も小雨の中、マヌル猫のハニー&レフを見てきました。
 
飼育員さんが2頭の境を開けたらさっそくレフ君はハニーにアタック
 
離れたら、飼育員さんはすぐ境を占めてしまったのでラッキーでした。
 
寒さが嫌いなキリントリノとマオちゃんが外でラブラブで葉を食べていてびっくり。
 
又赤ちゃんが生まれるかも、昨年生まれた赤ちゃんはすぐ死んでしまったのです。
 
今はまだ2頭には境で隔てられています。マオちゃんの健康管理です。
 
チンパンジーのカラン、コエはお客さんも少ないせいか非常に活発に遊び回っていました。
シャバーニものんびり。
意外に雨の日、いいです。
 
マヌルネコやカラン、コエの写真は又。