riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

1月20日アムールトラとユキヒョウリーベ、クロヒョウ

浜松市動物園は年末年始を除き、無休!

 

 

ameblo.jp

 

 

 

丸山から浜松に移動したリーベ、東山のリアンのママ。

高い台を作ってもらったけど皮肉にもなかなか降りてこないリーベ。

元東山にいたコハクのお相手に来ましたが赤ちゃんは無理、コハクは岸壁王子でしたから。
リーベも高齢。

東山から浜松に移動するとき、異父兄弟のユキチはコハクを見ていて、見送ってるかのように見えました。
コハクは丸山へ旅立ちました。

 

 

今回一番驚いたのはアムールトラのソーン、あまりの大きさ、迫力

 

東山は一番小さいトラのアムールトラしかいないのです。

アムールトラは寒冷地にいるので毛皮のボリュームが段違い!

 

開けろというのか扉をどんどんしていたソーン、壊れそう。

 

旭山でソーンの両親見ているのに、この子の巨大さに感嘆

 

トラは強そうに見えますが、足が遅いので獲物ゲットは1割の確率しかない!

自然はうまくいってるのかも。

人間が自然界を破壊しています。

 

 

 

動物学とお笑い、そして人間…動物学者・今泉忠明と山田ルイ

面白い対談でした。

進化は退化、変わらなくてもいい、変わってもいい。

パンダはもともと肉食なのに、ほかの熊に負けて栄養がない竹を食べて可愛くなった

 

これは運動場にいた雌のアムールトラ

ソーンとの間に赤ちゃんができたらいいですね。

 

お父さんのシム、数年前シュバルツとラブラブの場面見ました。

 

 

おかあさんシュバルツと子供たちの没写真は半端ない、これほどたくさん撮影し、ボツが多いのもかつてないぐらい。
又見てくださいね。