riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">猫とイングリシュローズ</span>



 

リボンママは眠いのでこんな顔です。朝、家事が忙しいころ、まとわりつきます。
眠いので寝かせてくれというのです(笑) 
私のボロカーデガンでベッドでフミフミして寝たいのです。
初めはそういうことがわからなかったのです。

クールな娘のブランは人間で言うと小学生ぐらいまでママのおっぱい飲んでいたのでこんな事はしません。人間でも目いっぱい甘えた後は自立できるのと同じ?

眠いので寝かせてくれと言ってくれるのはパパ猫とリボンです。
甘ったれの娘ダブルは夜私がねようとすると付いてきてベットに来るので私が寝るのを待ちくたびれていたパパ猫はむくれて(苦笑)チュパチュパもそこそこに行ってしまいます。


 


アーリー・ハイブリット・ティー・ローズのエンジェルエンジェルズ・キャンプ・ティーやマドモワゼル・フランチェスカ・クリューガーはよく咲きますがやっぱり香りはイングリシュローズがいいですね。

夏の初めにダニがついたマリアテレジアを短く剪定したら凄く機嫌悪くして沈黙していました。やっと花が咲きました。

昨年はダニが多かったのですが今年は猛暑で毎日頭からばらシャワーしたせいかその後はダニに悩まされることはありませんでした。
ある薬剤でダニが付くと言う情報もあります。


 
 





 

大好きなアプリコット系のエブリン(ER)も頂いたばら。クラブツリー&イヴリン社のこのバラの香りを再現した 香水やボディケア用品も愛用しています。


 

まん中の黄色いバラはHT、1981年作出、ドイツ・タンタウ。 
「香る金」と名付けられているほどの強香、これも頂いたばらです。


 

グリーンアイス(白から咲き進むとグリーンになる花もちのいいミニバラ)と絞りのミニばら、ゼブラ