riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

大草原でキリンのお座り、チ-タ、シマウマ、エランド混合展示ズーラシア

イメージ 1
 
キリンが座ってる
 
日本最大級の都市型動物園となった[注 4]
 
東アフリカ(タンザニア、ケニア周辺)の風景を再現!
 
広いはずがそれほどに見えないのはなぜ
 
イメージ 19
 
イメージ 3
 
エランド
イメージ 4
 
このグラントシマウマは気弱そうにみえますがですが
シマウマは気が強く「草原の暴れん坊」だそうです。
まだ子供かな。
「入れて!」
奇数日だったのでエランド親子には会えませんでした。
シマウマ子これ大人?
 
チーターがいたのは嬉しい。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
写り込んでしまいました。
 
多摩動物園では三つ子のチータとママが爆走していたので
ラッキーでした。
 
イメージ 6
 
尻尾が綺麗、ふあふあな感じ。
混合展示といっても私が行った時はそれぞれ別の場所にいました。
でも東山では見られない風景。
創立時にあのライオン放飼場作った東山なのにユキヒョウなどの獣舎
まことににお粗末
 
ライオンは今回のズーラシアと多摩では寝てばかり、
怠け者だそうです。
そこいくとトラは凄いね。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 7
 
ヒガシクロサイ
イメージ 2
 
イメージ 11
 
アカカワイノシシ
 
イメージ 12
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 13
 
賢そうな目。
 
類人猿はあまりに人間に近いので見るのが辛い。
 
イメージ 14
 
どこかにシマの服は写り込むから着ていかないほうが
よいとありました。
お子さんの服です。。
庭園でも派手なオレンジ色など着ていると気になります。